軽い気持ちで始めた糖質制限

別に体力が無いということ以外は自分の体に不満は無いです。どっちかというとガリガリ体型で、もう少しメリハリが欲しいという事でたまに筋トレはしています。

しかし5日前に糖質制限を始めました。

理由は、彼氏が最近「糖質は人間には必要ない」というちょっと尖った考えでケトーシストレーニングをやっている事を鑑み、私が糖質制限をやる代わりに彼氏の方は禁煙をするという約束を交わしたからです。鳥貴族で。

私が糖質制限する意味あんま無いので不平等取引な感じがしますがまあしょうがないでしょう。

始めてから現在までの経過を文章にするのが面倒な為分かりやすいグラフにしました。

f:id:KiNOs:20180820194207j:plain

思った以上にとても分かりやすい図になりました。

という事でこれからも頑張ります。金かかるんだわ。

※糖質を減らすって事はそれだけタンパク質と脂質を増やさなければいけないので大変です。軽い気持ちで始めるなんてお馬鹿さんはまさかいないと思いますけど!ただ炭水化物抜くだけだと当然死。

 

因みに個人的に糖質制限に期待しているのは、睡眠の質の改善による睡眠時間の短縮と、長時間PC作業による頭痛の軽減、そして目玉はお肌への美容効果です。

どうでしょうね。

会社勤めしてたらできないから今のうちに。